人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンドーサ

アルゼンチン最初の街、ワインで有名な街 メンドーサ に着いた。
・・・いいとこ過ぎ!酒の飲めないわたしでも、ここに来る価値は十分あった。

メンドーサ_e0040591_6521475.jpg街中にオープンカフェ。
緑の遊歩道。

気温30度。
が湿度が低く、いつも涼しい風が吹いている。
この気候、最高!

メンドーサ_e0040591_654496.jpg街中にあふれるかわいいお店。

歩いている人の大半は、
イタリアもしくはスペイン系の白人。
おしゃれなことこの上ない。

例えるなら、
「平日午後の、静かな表参道」

メンドーサ_e0040591_731359.jpgインディヘナばかりだったボリビアから、
急に人種が変わった。

とにかく女の子がめちゃかわいい。
男の子もかっこいい。

休日の公園にジャンベを叩いてる若い子達がいたりして、
何なのここは!代々木公園!?

メンドーサ_e0040591_6562681.jpgプーマショップはあるし、マックカフェはあるしで都会。
でも高いビルは少ない。3階建てくらいのテナントと、
芦屋か?松涛か?と思うような、豪奢な家が並んでいる。

治安はいい(たぶん)。暖かい。ワインも食事も安くて旨い。
夕方8時まで明るいし、店員の大半は英語を話す。 
(が、アルゼンチンに入って急にスペイン語が通じなくなった。発音が違いすぎる!聞き取れん。ま、英語が通じるからいいか。)

こんなに気持ちよく散歩できる街は久しぶりだ。46時間かけて来たかいがあったなー。

by tomokoy77 | 2005-11-26 06:46 | Argentina  

<< 食べ放題 アルゼンチンの最初の夕日 >>