人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の持ちもの

片付けの苦手なわたしは、3日以上同じ宿にいると、あれこれ荷物を広げてしまう。
結果、机の上はあっという間に隙間なく物で埋められてしまう。

旅の持ちもの_e0040591_21141940.jpgふと机の上のものを眺めてみると、日本から持ってきたものは減ってなくなり、あの国でこの国で、旅の途中に買ったものが大半を占めている。ジンバブエで買ったタッパ、エチオピアで買った紅茶、イエメンで買ったタイガーバーム。ひとつひとつに思い出があって、壊れたサンダルも破れたTシャツもなかなか捨てられない。
そうして、どんどん荷物が増えていく。

by tomokoy77 | 2006-12-27 21:01 | India  

<< 鰯 ジャグラー >>