国際電話

久しぶりに実家に電話を掛けた。初めに妹が出て、次に母と話し、最後に父と話した。おばあちゃんはもう寝てしまっていた。声を聞くのはいい。メールより、ずっと近い。

e0040591_20555928.jpg驚いたことといえば、1月17日付けの日記”切るか切らぬか”を読んだ母が、「とこちゃん、太ったねえ!」と言ったことだ。
・・・お母さん、あの写真はインド人のおばちゃんの後姿ですよっっ!!!

本当にわたしだと思ったんだろうか。冗談を言っている風でもなかったし。2年近く会っていないんだもんな。間違えたって無理もないかもしれないが、それにしたってなんだかなあ。
[PR]

by tomokoy77 | 2007-01-26 20:55 | India  

<< 彼女のインド 消えゆくもの >>