カテゴリ:Djibouti( 1 )

 

写真 ジプチ~イエメン

e0040591_135742.jpgジプチは暑かった!!

ジプチ港から、イエメン目指して船に乗る。
捕まえた船は、牛船だった。

300頭あまりの牛を、
クレーンで数頭づつ積み込んでいるところ。


e0040591_1364382.jpg船に乗って、一晩。

イエメンが見えてきたよー。
牛の声で目を覚ます。

外は、エメラルドグリーンの紅海。
あれに見えるが、モッカ港。


e0040591_1381673.jpgラマダン真っ最中の街、アデン。

夜中まで、表は明るく、人通りが絶えない。


e0040591_138066.jpgそして、サナア旧市街。
世界遺産にも登録されている。

迷路のようなこの街は、お菓子の城(のような家)でできている。


e0040591_1401746.jpg上から眺めたサナア旧市街。


e0040591_141291.jpg家の最上階には、カート部屋と呼ばれる部屋がある。

カートとは噛みタバコのこと。
葉っぱを口に入れすぎて、リスみたいになっているおっさんをよく見る。

写真はカートとともにシーシャ(水パイプ)まで。

景色最高!


e0040591_1424441.jpg夜の、サナア。
ステンドグラスの明かりが美しい。

全身をアバヤ(服の一種)で包んだ黒づくめの女性が行く。


e0040591_1455421.jpgイエメン東部、サユーンのお城。

つい数十年前まで、ここにはスルタンが住み、このあたり一帯を統治していた。
[PR]

by tomokoy77 | 2006-12-05 02:33 | Djibouti