人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギン

チリ、プンタアレーナス郊外。
マゼランペンギンの家族の一日。


ペンギン_e0040591_19314759.jpg「仕事やめえ。昼休みやでえ」

「お、なんや、もう昼か」


ペンギン_e0040591_1932568.jpg「腹減ったなあ」

「昼飯食いに、はよ家に帰ろ」


ペンギン_e0040591_19322325.jpg「あら。あんたたちー、お父ちゃん帰ってきはったでえ」

「おとーちゃんおかえりなさあい」

「ただいまあ」


ペンギン_e0040591_19323381.jpg「あんた、お勤めご苦労さまでした」

「うむ。先に飯や。それから風呂。まったく、汗臭くてかなわんわ」

「どっちも用意できてますさかい」


ペンギン_e0040591_19324783.jpg「はー。仕事の後に入る風呂はたまらんな」

「あんたー。お湯加減どないですかー」

「ちょうどええでえー」


ペンギン_e0040591_19325930.jpg「なんや、もう2時やないけ。ほなもっぺん仕事いってくるわ」

「あんた、今日は早う帰って来てくださいね」

「おうおう。晩のおかずはまかしときー。」

「おとーちゃんいってらっしゃあい」


関西弁、合ってるだろうか・・・。

by tomokoy77 | 2005-12-19 19:11 | Chile  

<< 南の果て レンズ雲 >>