人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレッピー

アレッピー_e0040591_2147936.jpg南インド、ケララ州、アレッピーの服屋の女の子たち。
南インド、なかでもケララの人たちはさっぱりしていると噂には聞いていたけれど、コーチンもここアレッピーも、人が本当にしつこくなくて、ここはインドなのか!?と疑ってしまうくらい。ぼられる事も殆ど無いようだし。気負って来たのに、ちょっと拍子抜け。


アレッピー_e0040591_21472690.jpgこのあたりは、なぜかこの尖った提灯のようなものがあちこちにぶら下がっている。たくさんあると、お祭りみたいに華やかだ。
インドといえばヒンズー教。でもこのあたりにはキリスト教の教会もあれば、アザーンも聞こえる。


アレッピー_e0040591_2147489.jpgアレッピーの寺院前は、浅草寺の仲見世通りのような賑やかさ。夜は電飾で派手にライトアップされる。
綿菓子を売っていたり、ポップコーンを売っていたり(ポップコーンの表面が黄色すぎるのは気のせいか。まさかとは思うが、カレー粉をまぶしているんじゃ・・・。怖くてまだ確かめてない)、まるで、夏祭りの様相。


アレッピー_e0040591_2148792.jpgついつい買い物をしてしまう仲見世通り。牛の角かなにかでできた、魚の形の櫛を買った。インドの女の子がおでこにつけるビンディーのシールも買った。インドは物価が安いので、ついつい余計なものを買ってしまう・・・。

明日は、ここから船に乗って、クイロンへ向かう。8時間の、バックウォーター船の旅。

by tomokoy77 | 2006-12-20 21:44 | India  

<< 移動遊園地 in Alleppey 長距離移動と、追いかけてくる魂 >>